いただき物とキングクリムゾンとSadowskyアーチトップの新作?!

  • 公開日 2015/08/27
  • 最終更新日 2015/08/30

…タイトルに深い意味はありません。

生徒さんからのお土産

先日海外に行かれた生徒さんからのお土産をいただきました^ ^

(ゴディバのトリュフ美味しくいただきました)

ゴディバ,GODIVA,海外,お土産

おっしゃれ〜♪ Aさんありがとうございます^ ^

レッスンの後は所用の為久しぶりに銀座の街へ。やっぱり日曜の銀座は好き。

ふと立ち寄った山野楽器銀座本店にて面白い出会いが…。


エスカレーターにて4階のギターコーナーを目指している最中でした。
ツーっとエスカレーターを上がってると3階の雑誌コーナーに…見逃してはならないあるモノがありました。

キングクリムゾン,宮殿,二十一世紀的異常音楽の宮殿

これ!!(笑)ムックのタイトルでまず爆笑。

「キングクリムゾン/二十一世紀的異常音楽の宮殿」(笑)

ただ内容はとっても充実しているのでクリムゾンファンの方はもちろんジャズが好きな方にもオススメの一冊。ロバートフリップの音楽に対する姿勢は個人的にちょっとコルトレーン的な感じがしてしまうし、グルジェフがらみでいうとキースジャレットともつながります。

今年はクリムゾンイヤーですね。12月の来日公演にはもちろん足を運びます。

んで、ちょうどレッスン用の五線紙も切らしていたので一緒に購入しました。

気分上々の中さらに上の階へ…4階のギターコーナーには今回かなり面白いギターがいっぱいありました。

 

Sadowskyのアーチトップに新色登場?!

Sadowskyのアーチトップに新しいカラーバリエーションが出たのを初めて知りました。

[Sadowsky SS-15 Exotic (Bubinga)]

山野楽器,sadowsky,フルアコ,ss-15

かっこいい…!!(笑)

これとセミアコのモデルもあるました♪ これもよかったなぁ〜。

次の新しいギターはSadowskyのセミアコにしようと思います。(Sadowsky使いとしては当然の選択ですw)

山野楽器はいつも何かしらの発見があります。ありがたいスポットです。

 

さてさて、今週の金曜日(8/28)は奥沢のBar NASAにて20:00より毎月恒例のジャズライブです。

飛び込み演奏も可能なので、ミュージシャンの方や気軽にジャズミュージックとお酒でお洒落に花金の夜を過ごしたい方は是非!!

 

Cheers.

 

二十一世紀的異常音楽の宮殿!!(笑)

そしてこれは必聴の名盤。

ジャズミュージシャンを起用したリザードは結構お気に入りです。ファンの中では好みが二分するみたいです。


横浜、川崎、武蔵小杉のギター教室 / 永井義朗 ギター教室

ギターレッスンのお問合わせはこちらからお待ちしております。

【ギターレッスンの詳細ページへはこちらから】
guitarlesson