多摩川の花火大会

多摩川花火大会
  • 公開日 2015/08/15
  • 最終更新日 2015/08/16

今日はレッスンの後お知り合いのご家族宅へお邪魔するため京急線に揺られ雑色駅へと向かいました。(雑色〜懐かしい!!)

今日生徒さんから頂いた岩手のお土産。Mさんありがとうございます^ ^

岩手のお土産


というのも、本日は多摩川河川敷(おそらく六郷土手)あたりでの花火大会だったんです。
花火までは楽しいお話にギター演奏。
いい時間でしたぁ^ ^ありがとうございます♪

そうこうしているうちに時間は19:30近く。漆黒の空を光が彩る時間がせまってきました(笑)

多摩川河川敷のファイヤーワークス!!

花火は下の写真のような感じで、ちょっとマンションがかかってましたが目と鼻の先にある多摩川の土手からビールとカメラ片手にのーんびり鑑賞。ふと…ジョン・ダミアン氏のファイヤーワークスアプローチを思い出しました。パーッと空を彩った後に「ドコーン!!」とふくよかな中音域。これはたまりませんね〜(笑)最後のバシャバシャしたゴールド系の花火の連射には感動を覚えました。それと同時に多くの人の姿が確認できました。その瞬間に平和を祈ったのを覚えています。

(ちなみに幼少期の頃の永井さんは花火や運動会のピストルなどの破裂音が大嫌いでいつも耳を塞いでいましたw)

多摩川花火大会

ドコーン!!…いい感じの中音域(笑)

 

 

花火の後は人生初の泡盛!はい、完全にやられましたぁ〜(美味しかったけどw)
最近睡眠のリズムが本能のまま(眠い時に寝て眠くない時は起きたまま)なのでいつも寝ている22:00〜23:00頃は眠くなります(笑)すっごく楽しいお話が繰り広げられていたのですが“泡盛”という特急券とともに半分眠りの世界へ…(ごめんなさいw)

 

というわけで今は帰りのバスにゆられています。

 

今日のレッスンまでの時間にホームページのSEO対策を見直したり家具をDIYしたりしてました^ ^
それと次に引っ越そうと思う「コレはっ!!」な物件を最近見つけました。そこでのレッスン展開も考えているので是非お楽しみに^ ^

 

Cheers.

 

昨日はこのDVDを観て感動のあまり号泣しました。


横浜、川崎、武蔵小杉のギター教室 / 永井義朗 ギター教室

ギターレッスンのお問合わせはこちらからお待ちしております。

【ギターレッスンの詳細ページへはこちらから】
guitarlesson