SONYのWHシリーズでノイズ・キャンセルな生活

Sony,WH1000MX3,WF1000MX3,ノイズキャンセリング,ヘッドホン
  • 公開日 2019/10/10

こんばんは。

ノイズ・キャンセル機能にハマっている永井です。

そんな私が愛用するのがSONY製のWHシリーズのイヤホンとヘッドホンです。

ヘッドホン(WH-1000XM3)はもうすぐ愛用歴一年ほどになりますが、カフェなどの屋外で仕事する際や移動中に研究するためのリスニングなどに大活躍しております。

SONY WH-1000XM3

電車や飛行機などの轟音が「サー」といった小さな音になるんで初めは恐怖感さえ覚えました(笑)

ですが、しっかりとリスニングしたい内容(音楽やオーディブルなど)に集中できるんで本当にオススメです。

イヤホンも手に入れてみたが…

Sony,WH1000MX3,WF1000MX3,ノイズキャンセリング,イヤホン
ヘッドホンが最強すぎたのでイヤホンも…!!と思い、今夏発表されたたWH-1000XM3のイヤホン版であるWF-1000XM3も最近手にしてみました。

SONY WF-1000XM3

私が愛用するのはブラック・カラーですが、こちらはシリコン製のフラグを耳にねじ込むタイプのイヤホンです。

ノイズ・キャンセル機能はヘッドホンには劣るものの、素晴らしい性能です。

ただ通話などで途切れることが多いのでその点がいまいちかなーと。
一応SONYのヘッドホンアプリから音質優先モード通信優先モードをチョイスできますが、あまり変わる印象がなかったです(笑)

まぁ、手軽な移動の時はこちらが重宝するかと思うのでシーンで使い分けてノイズ・キャンセル・ライフを満喫したいと思う永井なのであります。