検索フォームではホームページ内の全ての記事を文章中の単語から検索することができます

リットーミュージックからジャズギター教則本を発表します

永井義朗,ジャズギター,リットーミュージック,トライアド
  • 公開日 2019/06/27

こんばんは。

SNSにて解禁済なのでご存知の方も多いかと思いますが、この度「リットーミュージック」さんからジャズギターの教則本を発表させて頂くことになりました!

永井義朗,ジャズギター,リットーミュージック,トライアド

トライアドをメインにアドリブ構築

内容としてはトライアドを中心にジャズアドリブには大変重要となる「接続」の概念を通じてジャズギター・アドリブを学んでいただこうといったものです!

詳しくは昨日の生放送で色々と喋っておりますのでそちらも参照してくださいな。

長くなりましたがなかなかいい内容の放送になりました!!

どっぷりジャズギターをやっている方にはもちろんオススメですが、ジャズギターを一度ドロップアウトされた方やロックはやってきたけどジャズは…と敷居を高く感じていらっしゃる方などジャズギター(もしくはギター)初心者の方にもアドリブの本質を掴んでいただく上で最高の教材となりました。

発売は8/17(土)です。
昨日から予約を開始したようですが、すでにAmazonにて楽器別音楽書籍やジャズ部門のベストセラー1位(!)、音楽書籍全般の売れ筋ランキングでは3位(!)となっております(笑)
(2019/06/27現在)

間違いなく多くの方の為になる一冊だと自信を持って断言できます!!

今後は質疑応答放送をYouTubeライブにて定期的に行っていこうとも考えておりますので、まだチャンネル登録がお済みでない方は是非この機会に!

それでは、また。