Nefertitiに魅せられて -映画と音楽の日々-

  • 公開日 2015/09/01
  • 最終更新日 2015/09/06

こんばんは。最近もっぱらミュージシャンモードの永井です。

自分の芸術性の為の研究
研究と演奏を繰り返し自身を高めていくという行程が一番僕にあってるという事をに気づき、先日まで練り上げたレッスン教材用の研究であったり自身の芸術的な観点における音楽の研究などを今度はプレイヤー(演奏家)として表現するといった事にフォーカスをおき最近は自分の為の練習の時間を取るようになりました。溜まりに溜まったアイデア達にふるいをかけ、自分の音楽観に必要か否かと問いかけつつしっかり整理して落とし込もうと思います♪

それに伴う形で色々と演奏のお話も有るのでこれからが楽しみです^ ^

久々の映画鑑賞
さてさて、本日は完全オフの日。そして毎月1日は映画の日。
という訳で友人と映画に行ってまいりました。やっと観れたジュラシックワールド

ジュラシックワールド

 

(平日の昼間でも映画の日の今日はそこそこの入りでした)

チネチッタ,川崎

最近は隙間時間を使ってゴダールの映画を鑑賞したりもしました。最近は本当に時間がないので出来なくなりましたが、1日に3本映画を観たり、毎日1本は観たりと私永井義朗は大の映画好きです^ ^
映画の後友人と川崎をプラプラしていると…とんでもなくすごい出会いが…!!
高校時代のとっても近い存在だった友人とバッタリ!!そのまま呑みに行く流れに…♪
旧友とのひと時はこれ以上無いくらいの至福の時。またコンスタントな再会を誓いました!(と言っておいて昔だったらこのまま流れる感じでしたwですが、今は違います)
先日の同窓会になったようなライブでも沢山のパワーを貰えました。

(ちょとそのライブの話題に触れた過去のブログ記事はこちら…東海大学付属浦安高校軽音部の合宿に参加してきました)

それに凝り固まったもの…なんというか自分の心の鎧(?)もふにゃ〜と溶けていきます(笑)

ほんと最高。そしてありがとう^^

 

やっぱり出会う人には出会うべくして出会うものなのだと改めて思います。

いままでもそう、そしてこれからも…

 

Cheers.

 

今日は雨模様のような秋模様のような天気だったのでYo La Tengoの音楽がピッタリでした。どこか懐かしいサウンドが風景に彩りを♪今回リリースされたこのアルバムはカバーアルバムなんですが、完全にものにしちゃってる。
日曜の朝・秋の曇り空・コーヒー・ブランケット…そんな情景が浮かびます。


横浜、川崎、武蔵小杉のギター教室 / 永井義朗 ギター教室

ギターレッスンのお問合わせはこちらからお待ちしております。

【ギターレッスンの詳細ページへはこちらから】
guitarlesson