音楽活動にも転機が…?

  • 公開日 2015/08/09

先日の高校生との合宿以来いろいろなものが開けてしまった永井さん。それに伴う形で音楽の表現の幅も広がりつつあります。

え、永井さんのバンド活動?

永井さんは今から約10年前、バンドでボーカル/ギターを担当していました。ギターと同じソロのラインを口で歌ったりとJimi Hendrixに憧れを持っていた記憶は今でも鮮明。その当時物凄くハマっていたKurt Rosnwinkelも口でギターのラインを歌っていたので余計に口ギターラインが僕の中で重要度を上げていた時代です(笑)

先日、その当時メンバーだったベースの”しょうちゃん”と曲作りがてらのジャムをこの前してきました。

まずはスタバで打ち合わせ。

永井義朗 ジャズギター 横浜 川崎 武蔵小杉 ギター教室 横浜 川崎 武蔵小杉 レッスン ジャズ ロック

(打ち合わせにはMacbookとiPad。10年前は想像できない光景。時代は変わりました)

その後音出しをし、既に1曲のアイデアが固まりつつあります。もちろんボーカルは私、永井が担当します!!
ライブは…もしかしたらやりますといったかんじ。気分転換にと思って始めたバンド活動なので今のところはもしかしたらにとどめておきましょう!(笑)

 

そして今日はレッスンの後(生徒の皆さんの上達が早くて私は終始感激してましたよ!!)横浜にてシンガーのSI紫KIさんと打ち合わせ。

こちらももしかしたら来月頃に横浜のどこかでライブをするかもしれないので、ライブが決定したらこのブログかホームページのNEWSからご案内しまーす♪

 

打ち合わせの後は8/1に新装オープンしたイシバシ楽器横浜店へ。

今後の活動を支えるであろうとある兵器(笑)を購入しました^ ^イナミン今回もいろいろとありがと〜♪これからが楽しみでございます。

イシバシ楽器 横浜 リニューアルオープン

(新店舗は俺のフレンチの上の階!!以前のダイエーとは大違いですw)

イシバシ楽器 横浜 リニューアルオープン

(2階入り口には大きなジミヘン!!)

これからは音楽講師業の傍ら音楽家としての活動もしていこうと思った永井さんでした。

 

Cheers.

 

日々様々な音楽を研究/楽しんでいるのですが、最近知ったHiatus Kaiyoteがカッコよすぎる。
今年のBlue Note Jazz Festivalにも参加が決まったみたいですね^ ^私はメセニーのギターでもジェフベックのギターでもなく、グラスパーとこのハイエイタス・カイヨーテ目当てに行くことを決意しました(笑)

参考音源 : Hiatus Kaiyote/Breathing Underwater

2015年5月にリリースされた2ndアルバム。

1stアルバムはこれみたいです。


横浜、川崎、武蔵小杉のギター教室 / 永井義朗 ギター教室

ギターレッスンのお問合わせはこちらからお待ちしております。

【ギターレッスンの詳細ページへはこちらから】
guitarlesson