Gilad Hekselmanの新譜に胸高まる

gilad-hekselmasn,homes
  • 公開日 2015/09/09
  • 最終更新日 2015/09/10

Giled Hekselman氏の新作
この動画を見て衝撃が久しぶりに走りました。

GiladHekselman氏の新譜”Homes“のプロモ映像です。
このVeronaという新曲(おそらく…)私の大好きな感じです。

最近は同じイスラエル出身のピアニストShai Maestroの新作にやられたばかりなのにまたイスラエル旋風です。やっぱり歌の感じが好きなんですよねぇ。他のミュージシャンでは近代派ギタリストのYotem Silbersteinがイスラエル出身です。彼の音楽はまだそこまで掘り下げてはいないのですがおそらく私好みな感じなのでしょう。今年はきっとMiles Davisでリスニングは忙しくなりそうですので来年からまた新たなるステップを踏んでいければと今から気合マックスでMiles研究に勤しみます(笑)まさに温故知新でございます。
レコメンズページの更新 昨日より公開となったオススメとお気に入りのページ(おすすめの教本や機材についてのページ)はほぼ毎日のペースで更新をかけていきます。更新した際はTwitterもしくはホームページのトップページの更新情報掲示板(Newsという看板が目印です)にてアナウンスいたします。
これから考えているサービス Twitterのフォロワー様限定の無料コンテンツサービスを考えています。突拍子もなくゲリラ的に時間限定で行う予定ですので是非こちらより私のTwitterのフォローをしていただければと思います。

永井さんのTwitterフォローはこちらから↓↓


そして今日はレッスン後に学生の生徒さんTくんとカフェにて軽くお茶を…。課外授業(?)として喫茶店にて記譜法と読譜のコツを伝授しました♪ 楽しかったねぇ、またお茶しましょう^^

Cheers.

Gilad Hekselman氏の新作発売予定日は10月9日!!

Dig4曲目収録の”BLUING”というブルースでのSonnyRollinsのソロが何度聴いてもたまらない。やっぱり今はBeBopモードな永井さんです。


横浜、川崎、武蔵小杉のギター教室
/ 永井義朗
ギター教室

ギターレッスンのお問合わせはこちらからお待ちしております。

【ギターレッスンの詳細ページへはこちらから】
guitarlesson