検索フォームではホームページ内の全ての記事を文章中の単語から検索することができます

たまにはカメラでも持ってブラブラ

  • 公開日 2020/06/05

こんばんは。

先日、カメラ片手に久しぶりに横浜をブラリしました。

趣味でカメラをかじっていますが、横浜のみなとみらい線沿線の街並みってどこも絵になるますよね。

今回の散歩では、桜木町から馬車道やら関内まで歩いてみましたが、途中で昔よく通った「King’s Bar」というジャズ・バーを覗いてみたのですが、まだお店があったことに安心しました(笑)

 kings_bar,jazz,馬車道

馬車道「King’s Bar」

最近の社会情勢的に営業は当面厳しいと思いますが、営業が再開できる日がいつか来たら遊びに行きたいなーとか思ってます。

久ぶリに見下ろした階段から、立ち込める「タバコの匂い」に個人的には「独自の雰囲気」を思い出しました。(そうそう、こんな感じだよねー)

カメラを持って何気ない風景を改めて見つめてみる時間って個人的には大切な時間なのです。

ついでにディスクユニオンにも行ってみました。最近はネットでレコードを購入することが多いですが、出会いを求めてあえて店舗にフラっと立ち寄るロマン…!!

ちなみにレコードは50年代を中心とした「モノラル盤」にどっぷり魅了されています。モノラル盤の図太いサックスの音色なんてたまりませんよー!!!

めちゃくちゃかっこいいWarne Marshの1st

そんでもって散歩の締めに鰻をいただきました。

お店は「川昌」さんにて。関内の老舗なのかな?

とてもおいしかったです!

もうすぐ発売となる「確実に効果のある」第二作目の教則本!