検索フォームではホームページ内の全ての記事を文章中の単語から検索することができます

Greg Irwin氏による指のエクササイズビデオ

greg-irwin,フィンガーエクササイズ,ギター,初心者
  • 公開日 2016/09/26
  • 最終更新日 2016/09/30

皆さんこんばんは。
迷ったら捨てる派の永井です。

本日はオフだったので掃除をしました^^永井は掃除が大好きです。

また余分なものを手放すことができて幸せ〜って感じな永井です(笑)

超絶フィンガーエクササイズ

先日、生徒のTくんから教えてもらったGreg Irwin氏によるこのビデオ。
素晴らしい指のエクササイズビデオなんです!あまりに美しい指使いにレッスン帰りの移動の途中に見入ってしまいました(映像のシュールさも最高です笑)

Greg Irwin – The Art of Finger Control –

このビデオはギター初心者の方が特に苦手とする指の開き指の独立などの発展や練習に役立ちそうな感じがしました^^

ギターを弾き始めたばかりの頃って、指が痛くなるので長くはギターを触っていられないですもんね。

まだビデオを見きれていないのでどのエクササイズがどう効くのかをしっかりと把握しにれていませんが、生徒さんによってはこのビデオの内容を宿題に盛り込むかもしれません。
(もちろんビデオの内容を僕がまず実践して実用できそうだったらの場合です^^)

Cheers.