耳コピで新しい情報収集

lage-lund,永井義朗,ギター教室,武蔵小杉,耳コピ
  • 公開日 2018/08/13
  • 最終更新日 2018/08/14

こんばんは。

ここのところ連日にわたってジャズギター・レッスンブログを更新しております。このペースもいつまで続くか…。しかし、今は楽しんでいるので良しとします!

おそらくあと数ポストしたら月額会員制の情報サイトにする予定です。よろしくお願いします。

Lage Lundさんのソロをコピー

ギターレッスンの教材を強化するため、情報を集める必要があるので耳コピーは日課となっております。昨日はLage LundさんによるSonny Rollinsさんの「Solid」の演奏を…。

「Solid」はB♭のジャズブルース。
Lage Lundさんのソロの5小節目にてなーんとも悩ましいギターソロを演奏していたので、採譜が完了した時の達成感から思わずSNSシェアしちゃいました(笑)

この採譜は実に楽しかった!!

Bar Next Doorでの演奏なんですが、こう…覗き見ている感じで臨場感ある映像っす。

“Solid” by Lage Lund Trio

これも分析します。(…きっと。笑)

検索機能が追加されました

本日よりサイト内検索機能が追加されました!
記事の文章まで検索をかけるので調べたいワードを入れて、是非とも検索してみていただければと思います。

設置場所はブログのフッターあたりと書くブログアーカイブページのヘッダーとフッター部分です!

それでは、また。