検索フォームではホームページ内の全ての記事を文章中の単語から検索することができます

作曲とリハーサル

手書き譜面,
  • 公開日 2015/09/07
  • 最終更新日 2015/09/08

9月に入ってから音楽についてあれこれ考えることが多くなりました。
ホームページを新装オープンして約2ヶ月。常に頭の中はホームページが中心でした。やっとホームページの運営リズムを掴んできた…いやいやまだ未完成なものが多すぎます(笑)程よくページ作りやコンテンツ作りなど頑張りますのでこれからもよろしくお願いします^ ^

カラオケでのリハーサル

最近はスタジオにこもるよりもっぱらカラオケ。先日も新しいプロジェクトの作曲作業で今日も演奏の打ち合わせはカラオケでした。(かおりさんの琴、綺麗な音だったなぁ)

ギターやアンプは超小型ですが全然使えると思うものを使っているのでどこでリハーサルだろうが特にモウマンタイな永井なわけです。(ちなみに河原でも草原でもいけますw)
そのため音楽スタジオはバンドでの練習などで使うようにし、作曲やデュオ程度の演奏の練習やお遊びでセッション(セッションはさすがにしっかりとしたアンプに繋ぎたいものかな…)なんかはカラオケで十分だと思います(笑)

値段も全然違いますし長時間引きこもることが可能です。カラオケ,joy_sound,楽器最近のカラオケ事情
ジョイサウンドの機種のお部屋なら「ここにプラグインしてギターで遊ぼう!」的マシーンもありますし、ギターやベースの貸し出しをしているカラオケも中には有るみたいです。
(サービスを実施していない店舗もあります)

いやはや時代は変わりましたねぇ。

 

Cheers.

 

俄然マイルスデイビスな永井です。このBOXセット前から持っていたんですがお得です^^


横浜、川崎、武蔵小杉のギター教室 / 永井義朗 ギター教室

ギターレッスンのお問合わせはこちらからお待ちしております。

【ギターレッスンの詳細ページへはこちらから】
guitarlesson