検索フォームではホームページ内の全ての記事を文章中の単語から検索することができます

健康系ガジェット「Oura Ring」をオーダーした

oura-ring,オウラリング,ガジェット
  • 公開日 2018/10/05

こんばんは。

先日よりボディメイクや食事法など健康に関することに少々「オタク」になりつつある永井です。

凝り性でオタク気質なのはもともとの性質で、ハマるととことんのめり込んじゃうんですよねー。(いい意味でも悪い意味でも)

とことん調べないと気が済まない気質は音楽講師には向いてるかもですね(笑)

自分の体を理解する

フィンランド生まれの「Oura Ring」は、指にはめているだけで体の生理的信号を測定してくれるという優れもの。
専用のアプリケーションと連動して睡眠段階 安静時心拍数 心拍変動 身体温度を詳しく測定できます。

数日でサイジングキットが届いた

日本での販売はないのでオフィシャルサイトから購入。
oura-ring,オウラリング,ガジェット

オーダーして2日ほどしてUPSの速達にてサイズ測定用キットが到着しました。

oura-ring,オウラリング,ガジェット

まずはサイジングっと…。

Oura Ringはリングの中に測定用のセンサーがあるのでサイジングも独特でした。

早速計測してサイズを入力。

到着までは3週間〜8週間ほどかかるようなので気長に待ちたいと思いますー。

今日から読みはじめ。超面白い。

それでは、また。