大橋トリオ が いい!

大橋トリオ,honey,結婚式
  • 公開日 2016/09/06
  • 最終更新日 2018/04/19

皆さん、こんばんは。
最近は友人のウェディングムービーを作成中で愛のトキメキに満ち溢れている永井です(笑)

さて、本日はギターレッスンブログを更新しました。
今回もジャズギターリストのJesse Van Ruller氏の研究を。

今回はピアニストのBert van den Brink氏とのDuo作だっのでピアノのコンピングラインもコピーしてLogic Proにて音作り…

正直このピアノのコンピングは音を採るのが難しかったです(笑)特にパッセージの短い低音が!!
なので、演奏の感覚を掴む程度な感じでピアノの伴奏と一緒にジェシのギターソロラインを聞いてやってください。

今回のJesse Van Ruller講座のソロライン

まだ未チェックの方は下のリンクから是非お楽しみいただければと思います。

今回更新したギターレッスン記事 ➡︎ 「ジェシヴァンルーラー ジャズギターアドリブ研究3






大橋トリオ が いい!

最近の永井はウェディング用のムービーを作成していると昨日のブログにて綴りましたが、
僕の場合は曲ありきで動画の流れを作成するタイプの人間です。

その為、動画のバックに流れる曲をあれやこれや探していました。

当初、依頼者で友人の新婦の子からはJudy And Maryの曲を頂いていたのですが、
沢山の写真と動画のストーリー仕立てとするにはどうしても時間が足りない。

新郎新婦それぞれのストーリーを2本の軸で描いて、それが最後に交わるようにして曲も2曲(場合によっては3曲)必要になります。

それはそれで良かったのですがそれはそれで長すぎる…

ということで程よい長さの程よい感じの曲を探していました。

ハナレグミさんや星野源さん、
ハンバートハンバートさんなどなど…ふんわりした雰囲気が欲しかった永井は色々と聴き漁っていました。

そんな時ふと大橋トリオさんの名前が目に入り、聞いてみるとこれがまたいい!(笑)

声がまずいい!楽曲の雰囲気がいい!!

と、どんどんボルテージが上がり…
最終的に行き着いた曲がHoneyという曲でした。

YoutubeではなくApple Musicで色々と聞き回していたので一応Youtubeでもチェック。

そうしたら…!!

この曲のMVのテーマがまさかの結婚式!(笑)

これは、もう即決定でした。

いい曲です。MVも美しいです。今朝初めて見た時は涙しそうになりました(笑)

気になる方は下記リンクから是非^^

大橋トリオ / HONEY

というわけでトキメキがすごい永井です(笑)

Cheers.