検索フォームではホームページ内の全ての記事を文章中の単語から検索することができます

おすすめの幅広いレザーギターストラップ Moody Strap

  • 公開日 2018/02/05
  • 最終更新日 2018/09/21

こんばんは。

この度ギターストラップを新しくしました。

以前から目をつけていたMoodyのギターストラップをサウンドハウスにてオーダーしてみました。

ギターストラップをオーダーしてから約1ヶ月ほどして到着。
予定より少し早い到着でした。

新しいギターストラップがやってきた

moody-strap,ジャズギター,ストラップ,革,レザー

この瞬間、一番ワクワクしますよね(笑)

ダンボールを開くと…なにやら高級感のある箱が「こんにちは」しております…(笑)

moody-strap,ジャズギター,ストラップ,革,レザー

Moodyのギターストラップの外箱

重厚なダンボール箱(外箱)を開けると、薄ーい紙にコーティングされたMoodyのギターストラップがちらり。

moody-strap,ジャズギター,ストラップ,革,レザー

このペーパーはMoodyギターストラップの革を保護するもの…?

ギターストラップを箱から取り出して、薄ーいペーパーを剥いで、やっとこさ登場です。
ツヤ感と厚みのしっかりとした革を使って制作されたMoodyギターストラップからはとても高級感を感じます!


moody-strap,ジャズギター,ストラップ,革,レザー

今回チョイスしたのは表がブラックのモデル

これまで愛用してきたSadowskyのギターストラップとも比較してみました。
ギターストラップの幅はそこまで変わりません…かね!


moody-strap,ジャズギター,ストラップ,革,レザー

MoodyギターストラップとSadowskyギターストラップ

Sadowskyのギターストラップ「Neo-Strap」は最短90cmと、とても短いという点も大切なポイントです。
クッション性も有りますし、ギターを胸元まで抱えて演奏したい方にはもってこいなんですよねぇ…。
(個人的にギターストラップの穴の部分のレザーパーツをデザイン的に三角形以外の形で作っていただけたら良いなぁ…と。)

一方、Moodyギターストラップは94cmがスタンダードモデルでは最短となります。この短めな長さもMoodyギターストラップをチョイスした理由の一つです。

ストラップの裏側にもこだわって…

ストラップの裏地にはメインギターのSoulezzaギターのカラーを考慮して濃い茶色(Tobaccoというカラーのようです)のスエード革をチョイスしました。


moody-strap,ジャズギター,ストラップ,革,レザー

良質なスエード革で程よく滑り止めとなります

Moodyギターストラップ表面のブラックと裏地の濃い茶色でコントラストを生み出します。(ちょっとうまくいって嬉しい永井です。笑)

soulezza-guitar,moody-strap,ジャズギター,ストラップ

Soulezza GuitarとMoody Strap

KLIQのギターストラップ

Sadowskyのギターストラップ以外に並行して愛用していたギターストラップがありますのでついでにご紹介しておきたいと思います。

kliq,guitar-strap,lage-lund,ギター,ストラップ

AIRCELL GUITAR STRAP FOR ELECTRIC GUITAR & BASS, AGS3

KLIQのギターストラップ「AIRCELL GUITAR STRAP」はギターストラップのパット部分にプチプチ緩衝材のような空気のクッションが仕組まれています。

kliq,guitar-strap,lage-lund,ギター,ストラップ

KLIQのギターストラップもなかなか良いです

38インチという長さは96.52cmになるようなんですが、超小型セミアコのSoulezza Guitarにはこれはまぁまぁ長いんですよねぇ〜。。。

その為フルボディーのフルアコには向いていると思うのでおすすめですよー!

KLIQのギターストラップの国内シェアはおそらく無いと思うので、アマゾンU.S.Aから購入可能かと思います。

Cheers.