検索フォームではホームページ内の全ての記事を文章中の単語から検索することができます

レッスン記事や諸々を更新!

ギター
  • 公開日 2016/09/03
  • 最終更新日 2018/04/19

迫る9月7日のAppleのイベントにてMacbook proの新型の発表が有るのか無いのかと今から落ち着きのない永井です。

これが噂のMacbook pro 2016…らしいっす!!かっこよす!!!

mac-book-pro-2016

みなさん、こんばんは。
本日はレッスンの合間にレッスン記事を更新しました。
まだご覧になっていない方は下記のリンクから是非お楽しみください^^

ジェシヴァンルーラー ジャズギターアドリブフレーズ研究2

今回取り上げたジェシのこの盤はめちゃくちゃいい一枚ですよね。

まだ聴いたことないというそこのあなた!!
是非この機会にお手元に。
ジェシのリズミックでソリッドな演奏、スーパーオススメです^^

今回のレッスン記事の音源

ジェシのギターの後ろのベースのラインまでコピーしてLogic pro xにて再現させてみましたがいかがでしたでしょうか?

本日のギターレッスン記事の音源

変なところにやけにこだわる永井です(笑)

しかし、このような媒体はこだわってなんぼだと思っています。
気がすむまでやってみたいと思うのであります。

そうやっていると楽しくなってきて、さらなる高みへ!と気持ちがなってくるんでよねー。
そうしている最中に色々と学んでスキルアップできるってもんです^^

ブログのシェアボタン

シェアボタンをブログとレッスン記事の文末に設置してみました!

是非とも気に入った記事などがございましたらシェアボタンより記事をシェアしていただけると嬉しいです^^
今日も明日もありがとう。

Cheers.