検索フォームではホームページ内の全ての記事を文章中の単語から検索することができます

本日はジョー・パス祭り

joe-pass,have-you-met-miss-jones,transcribe-耳コピ
  • 公開日 2018/11/03

こんにちは。

本日は新しいジャズギタートランスクリプションを公開しました。

ひと味違ったJoe Passの演奏

今回公開したジャズギタートランスクリプションはJoe Passの1992年にストックホルムにて行われたRed Mitchellとのライブで演奏された「Have You Met Miss Jones」のギターソロです。
バップ節の効いた、バリバリな演奏!といった印象とはひと味違ったJoe Passの円熟した味わいある演奏がこのライブ全編を通して堪能できます。

廃盤となっているのが惜しいところですね…。

今回もいつものようにYouTubeに譜面のデモ動画をアップしています。

Have You Met Miss Jones / Joe Pass

3コーラス目にはコードソロも垣間見れ、情報としても有意義なものとなっています。

Joe PassのHave You Met Miss Jonesトランスクリプションは下記のリンクにて販売しています。


Jazz Guitar Transcriptions




本日は生放送も

本日20:00よりYouTubeでストリーミング配信をします。

お題は「Joe Passアドリブを生放送でアナライズする」といったもの。アナライズ(分析)するソロは本日公開した「Have You Met Miss Jones」を対象としています。

【生ギターレッスン 第4回】「Joe Passアドリブを生放送で分析する」

お時間の合う方は是非!

それでは、また。