伝いたいことを伝えるには?

Sadosky jimhall フルアコ ジャズギター レッスン 横浜 永井義朗
  • 公開日 2015/07/30
  • 最終更新日 2015/07/31

少しホームページの更新をしました

トップページに本日少し変更を加えました。僕のレッスンの内容を少しでも理解していただけるように、そして簡潔に。現在在籍いただいているほとんどの生徒さんは僕のYoutube動画レッスンを見てレッスン受講のご希望をくださった方がほとんどなのですが、実際のレッスンでもYoutube動画でも僕が伝えると決めた時は出し惜しみをする事は一切ありません。時間の許す限り全力でお伝えします。Youtube動画レッスンの場合はあまり長すぎるビデオにはしたく無いので尺をある程度自分の中で決めています。その中でしっかり伝わるように録画をして編集をします。
実際のレッスンではあらかじめ僕が用意したレッスンの教材をどうやったら1時間のレッスンでお伝えしきれるか何度もシュミレートしています。伝えたい!!と強く思うトピックスを絞ってお話しすること、そしてそれを探し出す事。ホームページをリニューアルしてからは特にこれを大切にして毎日生活しています。

やっぱりホンモノはすごい

思いや信念のこもった物や音、気持ちなんかは本当にすごい。昨日のブログでも触れたレコードの話で例えてみましょう(笑)今日は昨日購入してきたKing CrimsonのStarless And Bible Blackのレコードに針を落としました。Great Deceiverの始めのリフの1音目でやられました(笑)僕が過去に聴いていた物と違う…。そうなんです!!このレコードはオリジナル盤
ガチのサウンドな訳なんです(笑)ライブでの生演奏なんかもそうですよね。ロックフェスのドカーンとした感じとかジャズの静かに熱い感じとか…。とにかく最近は何でもホンモノや自分のテンションの上がるものにこだわるようになりました。これも“ホンモノ”を生徒さんや演奏を聴いてくださるお客さんへ少しでも伝えられる自分になるためなのだと思っています^ ^

演奏といえば…

明日(7/31)は奥沢のBar NASAにて毎月最終金曜日の恒例ジャズセッションライブです。

力一杯一生懸命に!!って感じの演奏は好きでは無いのでやりませんが、なーんかいいなぁ〜と思ってもらえるように伝えようと思います(笑)お時間があれば是非♪ 20:00〜演奏しているのでお会いできるのを楽しみにしています。

 

Cheers.

明日のエフェクターは何にしようかなぁ…♪(これも楽しい作業だったりしますw)


横浜、川崎、武蔵小杉のギター教室 / 永井義朗 ギター教室

ギターレッスンのお問合わせはこちらからお待ちしております。

【ギターレッスンの詳細ページへはこちらから】
guitarlesson