検索フォームではホームページ内の全ての記事を文章中の単語から検索することができます

プロフェッショナルの仕事

ライオンキング,劇団四季,ミュージカル
  • 公開日 2018/08/18

こんばんは。

本日はレッスンを早めに切り上げ、人生初のミュージカルを体験してきました。

鑑賞したのは劇団四季の「ライオンキング」です。

ライオンキング,劇団四季,ミュージカル

劇団四季 「ライオンキング」

役者さんのプロの仕事に、初めてながらとても感動して大変な刺激を受けました。
(最近、個人的にボディーメイクにも興味があるんで俳優さんの肉体美にも感動!!笑)

こりゃ生半可に仕事してられないっ!!教育者/研究者魂にさらに火がつきました!!!

感謝してます。




ついつい発展させてしまう…

ここのところ連日Lage Lund研究をしておりますが、ついにその影響が徐々に出てきました。
レッスンにて生徒さんのソロを確認するときにコンピングをするのですが、そのコンピング最中に余計なコードを想定している自分がいることに気づきました。

ハーモニーも発展しすぎると分かり辛いコンピングになってしまうので注意せねば!

と、ふとした時に気をつけていますが、Lage Lundの演奏からコードのリハーモナイズや代理のアイデアなどを探し出し、ジャズギター・レッスン記事用にまとめアウトプット。そんな作業を毎日していると影響って出てくるんだなぁ…。

また新しい学びにもなりました^^

明日も10:00にギターレッスン記事更新します!(ちゃっかり予約投稿済みです)
Lage Lundをとことん掘り下げたらJesse Van Ruller、Mike MorenoやAdam Rogersなど、これまで触れてこなかったアーティストの研究をしたいなと考えています。

ジャズギター・レッスン記事 一覧

それでは、また。