検索フォームではホームページ内の全ての記事を文章中の単語から検索することができます

ちょっと変わったベースとエフェクターを紹介します

ヘッドレス,ベース,トラベラー,オイルフィニッシュ
  • 公開日 2017/05/19
  • 最終更新日 2017/05/20

こんばんは。

先日とあるミーティングをしてきました。

新しいサービス、始まる

とても、とてもアツいソウルを持った技術者の方達にご協力頂き、この度は永井義朗ギター教室専門でのギターリペア/改造のサービスをスタートできる運びとなりました!

先日のミーティングはその為のミーティングです。

ご存知の方も多いと思いますがポリトーンケーブルの生みの親であるKGR harmonyさんが電装系を。さらには木工系をとことん要望に応じて丁寧なケアを斎田さんがしてくださいます。

やはり楽器から出てくる音色や操作性も重要な上達への要素の一つですからね。これからサービス内容などは具体化していきたいと思いますので生徒の皆様お楽しみに。

作品紹介

ご参考までにお二方の作品をご紹介しておきます。

12フレットのハイポジションベースのプロトタイプ

Calabash Bass(仮名)

ヘッドレス,ベース,トラベラー,オイルフィニッシュ

ピックアップカバーはなんとエボニー!

ヘッドレス,ベース,トラベラー,オイルフィニッシュ

ピックアップカバーの改造なんかも請け負ってくださるようです^^

木のボックスに納められたファズ?

Buzz Forest

kgr-harmony,エフェクター,ファズ,木,

左からMKII, MKIII, supa toneというモデルです。スーパークールなルックスにマニアックなヴィンテージファズサウンド!

こちらは代理店にて購入も可能です。

宮地楽器 神田店
BUZZ FOREST MKⅡ
BUZZ FOREST MKⅢ
BUZZ FOREST Supa Tone

東京エフェクター
BUZZ FOREST MKⅡ
BUZZ FOREST MKⅢ
BUZZ FOREST Supa Tone

今後はユニークな発想な商品を共同開発なんかもしていきたい(?)とか考えています(笑)

お二人とお話ししているとこっちまでワクワクして色々なアイデアが次々に生まれますね。

この度はありがとうございます。

Cheers.