検索フォームではホームページ内の全ての記事を文章中の単語から検索することができます

iMacをグレードアップ

iMac,メモリ,増築,5k,retina
  • 公開日 2017/01/10

皆さん、こんばんは。

最近の動画編集では編集ソフトを2つ同時に立ち上げて、モーションやエフェクトを作りながら別のソフトでカット編集をするなど以前より高度な動画編集作業となってきました。

そうなるとプレビューの動画の質感を下げてもカクカクしたり…。

うーむ、、、って感じなのでこの度MACのメモリを増築しました。

私がメインで愛用するiMacのモデルはLate2014 5k Retina 27inchでほぼ全ての機能をフルスペックにアップグレードして約2年ほど前にAppleオンラインにてカスタムオーダーしたものです。

ただ、メモリだけはアップグレードせずオリジナルの16GBのままとしていたといった感じでした。

16GBをさらに上乗せさせることができる様なのですが…不安なので色々とブログなどを参考にさせていただいたらいいモノを見つけました。

今回採用したメモリ

iMac,メモリ,増築,5k,retina

今朝作業をしましたが、めっちゃ簡単!(笑)

過去にMac Book proのメモリ増築にもトライしていましたが、それよりもぜーんぜん簡単です(笑)

今の所、動作も問題ないので同じモデルを使用している方は是非ご参考にしてみてください。

今日も皆さんにありがとうを!

Cheers.