検索フォームではホームページ内の全ての記事を文章中の単語から検索することができます

新しい動画講座

永井義朗,youtube,ギター講座,リズム
  • 公開日 2015/12/12
  • 最終更新日 2016/01/26

 


皆さん、こんばんは。

先日は新しいギター講座動画をYoutubeへアップしました。

まだご覧になっていない方はぜひ下のリンクよりご視聴いただければ嬉しいです^^

 

(新しい動画講座はこちら→ 446ギターレッスン【6】2拍3連のリズム練習法(後編))

今回もリズムに関する動画講座です。2拍3連というリズムの型に注目してみました。
大きく捉えたり2拍3連もグルーピングを工夫すると様々なポリリズムを生み出すことができますね^^
ジャズドラマーのAri Hoenigが得意とする感じです。
スウィングかと思いきや8ビートが乗っちゃうあの感です。
その時のAriの無我夢中な子供の様な表情が大好きな永井さんです。

 

Cheers.

 

Ari Hoenig氏のリズム教本。DVD付きで大変参考になります。


横浜、川崎、武蔵小杉のギター教室/ 永井義朗ギター教室

ギターレッスンのお問合わせはこちらからお待ちしております。

【ギターレッスンの詳細ページへはこちらから】

guitarlesson