検索フォームではホームページ内の全ての記事を文章中の単語から検索することができます

Kurt Rosenwinkel Caipi@ブルーノート東京

kurt-rosenwinkel,caipi-band,ブルーノート,東京
  • 公開日 2017/04/15

こんばんは。

本日は生徒のKさんとKurt Rosenwinkel率いるCaipi Bandの講演のためレッスンを早めに切り上げてブルーノート東京へ行ってまいりました。(って、明日もブルーノートへ行きますw)

スケジュール調整にご協力いただいた生徒の皆さんありがとうございます。

あくまでバンドサウンド

Caipi Bandというだけあってサウンドのスタンスもバンドを主体とした、インプロというよりかはグループのサウンドを楽しむ感じのライブでした。
Kurt Rosenwinkel氏のギターソロも音源に忠実に再現されていてインプロ的な要素は省いた潔いアプローチでした。

バンドのサウンドは文句なしでめちゃくちゃ良かったのですが、バンドサウンド全体を堪能するにはちょっとモニターするのが近すぎた感があったので正直もう少し俯瞰して鑑賞したかった感も有ったりしました(笑)

もちろんWestvilleギターの展示も有りました

kurt-rosenwinkel,caipi-band,ブルーノート,東京
ブルーノート東京での公講演は本日までとなり、明日の最終講演はモーションブルー横浜での講演のようです。

ジャズのリスナーさん以外にもオススメできる良質な音楽といった感じ、是非ご堪能される事をオススメします!

あ、そういえば記念品としてオリジナルピックをいただきました^^
kurt-rosenwinkel,caipi-band,ブルーノート,東京

それにしてもサイドギターのペドロマルティネス(名前の発音合ってますかね?)のマルチな才能に終始感無量な永井なのでした。

Cheers.