ここのところ瞑想を習ってました

  • 公開日 2018/09/25

こんばんは。

実は9月に入ってから毎週火曜日は夜な夜な麻布十番へ…(意味深。笑)

というのも、週一回開催される中島正明先生によるトランス瞑想のワークショップに参加しておりました。

麻布十番にある中島正明先生のサロン「Transtyle

本日最終日を迎えまして、「大変に有意義な時間だったなぁ…」としみじみしている永井さんです。

科学的に瞑想のアプローチを学ぶ

以前から瞑想には興味があったものの「どのように取り組めば正解なの?」と具体性もなく宙ぶらりんな感じで、瞑想にトライしてみるんですが答えや目的/目標が定まらない事って続かないんですよねー。

(論理的な理由がないと腑に落ちないって個人的な性格もあるかもですが…)

中島正明先生によるトランス瞑想の授業によって私の中の「瞑想」の解釈がガラリと変わりました。

先生のアプローチはとにかく科学的!!

身体の中で「こんな時に」「こんなこと」が起きて…と、ズバリ具体的でズバリ私の好みな内容でした(笑)

ここで得た知識と経験は是非ギターレッスンに置き換えてみたいところ。

ギターが効率よく上達するためにはどのような点に注意して練習や生活をしていくべきか?を考えてみたいですな。

そして今日がっつり感じ取った「トランス」状態は人生においても大変なキー体験となりそうっす。

「ジャズの練習方法」でおなじみJerry Cokerさんも演奏家に対してヨガや瞑想を推してたような…

それでは、また。