横浜・川崎・武蔵小杉のギター/ジャズギター教室

2016.10.28.Fri

閃き,アイデア,電球,手のひら

思い立ったら即行動!

皆さん、こんばんは。

同じコートを色違いで買い揃えるのは人生初の永井です。

さて、先日講座ブログを更新しました。

おかげさまでギターレッスンが大変に忙しいので、読者の皆さま、なかなか更新できずにいて申し訳ありません。

今回のギターレッスンブログはAll Of Meを題材にしたイントロパターンを作成してみました。
All Of Meはジャズギターレッスンコースのカリキュラムに組み込まれている曲なのでジャズギター専攻の生徒の皆さんの為にもなるかと思いチョイスさせてもらいました。うふふ^^
(ご参考になれば嬉しいです!)

先日のギターレッスンブログ記事
ジャズギターイントロの構築アイデア

思い立ったらすぐ動く

ジャズギターイントロの講座をやろうと思ったのは、一昨日の朝目覚めた時。

ふと「イントロのコンテンツを初めてみては…?」と閃いたので、すぐさまギターを手に取り思いつくままに譜面作成と録音をしていました。

最近、ギターレッスンブログ参考例の音源はギターを実際に演奏して録音するようにしています。
ギターの練習時間が取れないのでギターレッスンブログ更新の時に練習感覚で録音!いいねー。

永井はまたいいことを思いつきました(笑)

オリジナルのジャズギター教則本の販売もそろそろ再始動させたいところ…。(おい、いつの話だよw)
夏頃に書いていた教本も年内には…リリースします!これは絶対!!(笑)

絶対損はさせないものを作ります。
お楽しみに^^

今日もありがとうございます。

Cheers.

今日のレッスンではパットマルティーノ談義。「やっぱりパットマルティーノの演奏は活動初期だよねー」とかワイワイしてました^^

FOLLOW

CATEGORY:

PAGE TOP