Music Videoの撮影へ【瞬間ノスタルジア】

国道駅,撮影,ロケーション,永井義朗
  • 公開日 2015/11/14

皆さま、こんにちは。
昨日はお昼からとあるMusic Videoの撮影で川崎のさらーに汚い場所である東扇島へ行ってきました^^

 

(以前、永井さんはシンガーソングライターPopiさんのMusic Videoの被写体になりました。役者の卵として(?)奮闘する永井をまた見てやってください!!www)

さて、移動車から降りたった瞬間…かまぼこみたいなへーんな臭い(笑)扇島は大変ケミカルな香りが立ち込めていました(笑)
ですがもう逆にそのケミカルを含めて雰囲気抜群!!いい感じでしたよぉ〜。。デートに是非^^(誰も行かねーってかw)
それと!!今回から新しく導入された撮影機材にも現代のテクノロジーにも感動しっぱなしで…(笑)やはり古き良きってのもありますが時代に対応した柔軟な考え方が一番ですね。何事もいいものは素直にいいんですよねぇ。

 

(東扇島です。ちょい暗いです。炎の感じなんか、もう、、川崎版ディズニーシーwやっぱりデート向き!?w)東扇島,撮影,ロケーション,永井義朗

(本日2箇所目のロケーション。瞬間ノスタルジア)

国道駅,撮影,ロケーション,永井義朗

Ted Greeneのコード教本
さてさて、先日ある生徒さんのギターケースからこっそり顔を覗かせていたこの教本。その日のレッスンでちょっと話題になり…久しぶりに開いては研究に勤しんでおります。
Ted Greeneの本もスロムニスキーの本と同じように“使い方を要求される教本”ですね^^
ここ最近はめっきりハマっております(笑)
レッスンでかるーくTed Greeneの教本のお話しをした生徒さんもいらっしゃるかと思いますが、興味があったら何でも永井に聞いてくださいね♪

新しいマテリアル達
撮影前に川崎のギタースポット(山野楽器店)にふらっと立ち寄りました。
そこで購入したのがこれら…

(スタバで一息しつつパシャり。今日のスタバはドリップコーヒーにホイップを追加したウインナーにしてみました^^ここ最近は週に2、3回スタバってますw)

image

ダンドレアのおにぎり型ピック(Pro PLECではないもの)とghsのプレーン弦(1、2弦用)です。最近La Bellaのフラットワウンド弦へ切り替えたのもあってまたサウンドの探求に入っています。
いやー、またまた楽しいんですなぁ〜この探求が(笑)またいいもの見つけたらお伝えしますねぇ〜♪

 

さて、これからレッスンです♪本日も皆様よろしくお願いします!!

 

Cheers

 

Ted Greeneのコード教本はどれも秀逸。ただ表紙が新しくなって、統一感出ちゃったので分かりづらくなりましたw


横浜、川崎、武蔵小杉のギター教室/ 永井義朗ギター教室

ギターレッスンのお問合わせはこちらからお待ちしております。

【ギターレッスンの詳細ページへはこちらから】
guitarlesson