クリーンなデスクで体制を整える

掃除,clean,綺麗好き
  • 公開日 2015/09/20
  • 最終更新日 2015/09/22

なにを思い立ったか急に掃除欲求に駆られました。そんなわけで早朝から午前中をフルに使っての掃除を敢行。すっかり部屋以上にBody&Soulからキレイになれました。
お掃除大好き人間、永井義朗参上
今朝の7:00から譜面や教本や音楽的アイデア/ネタ帳の整理やデスク周りの不要なもの、さらにはいらない本や服のどどーんと処分をしたり掃除をしたりしていました。

断捨離は心がスッキリするので大好きなんです。断捨離のおかげかさらにスッキリした部屋となりました。生活感を微塵も感じさせない部屋って感じです(笑)
ですがこのスーッキリした感じがとても好きなんです。本当に落ち着くのです。この生活によりさらなる音楽的な閃きや演奏スキルの向上につながります。
そして更に断捨離と徹底したファイルの整理により過去の産物も数多く発掘することができました。
これからの研究に活かせそうなものも中にはあったので教材でお披露目できる事もあるかと思います。(コンテンポラリーな内容のものがなにかと多いですがw)

最近は創作にハマっています
ジャズスタンダードを使っての曲のイントロ/ソロギターを考察したり自身のオリジナル曲など最近は創作をしてアイデアを落とし込むタイミングだと最近実感してからは創作ばかりしています。
創作をする事は大変学びに繋がると思います。最近は生徒さんにもフレーズの創作をお願いしたりする事が増えてきました。それだけ上達の道を歩んだのだと実感していただきたいものです^^
方法論を学び、それを落とし込む。
その過程に創作は欠かせない作業です。積極的に五線紙にフレーズメモを取りましょうね♪

Cheers.

Miles研究の要素の一つBlack Swingのサウンドも絶賛勉強中です。今日はレッスン後のタワレコにてたまたま見つけたベイシーのBox Setをゲット。


横浜、川崎、武蔵小杉のギター教室/ 永井義朗ギター教室

ギターレッスンのお問合わせはこちらからお待ちしております。

【ギターレッスンの詳細ページへはこちらから】
guitarlesson