ちょっと変えました!

jim-hall,la-bella.ラベラ,フラットワウンド弦,ジャズギター,careful,ケアフル
  • 公開日 2015/11/05

楽しいと時間ってあっという間に過ぎていっちゃいますよね。もうすっかり11月。
はい。皆さま、こんばんは永井です。

10月に入った瞬間にもあったことなのですが、11月に入った瞬間も大きく生活が変わりました!!
毎月毎月アップデートされている永井さんです♪

ちょっと変えました!
長年ギターにはラウンド弦(巻き弦)を張っていたんですが今日からフラットワウンド(ツルツル弦)に切り替えました。
チョイスしたのはLa Bellaの12-52のフラットワウンド弦です^^(今日のTop画像にあるモデルの弦です!ちなみに譜面は私の手書き。最近また手書きにハマっています)
このセット、すごく気に入っちゃいました!!しばらくはMellowな感じになります♪幼い頃に見た覚えのある冬のチョコレートCMやシチューのCMに似た湯気みたいなホワホワした感じです!(昔はTVっ子でした。笑)

…はい、それと心にもちょっと変化がありましたぁ♪ とりあえず…日々幸せ更新中の永井です(笑)

皆さんへの感謝を忘れずに精進します!

今日はプチオフ会

レッスンの合間に武蔵小杉にて神戸在住のスカイプの生徒さんとオフ会してきました〜♪バンドのツアーでこちらに来るのが11月頭頃と伺っていたのでお昼の予定を空けておいて良かったです^^Kさん、楽しい時間をありがとうございました♪

実際に面と向かって(meet in personで)会うのは初めましてなんですがいつも画面越しにレッスンをしているので不思議な感覚に…(笑)

終始音楽の話で盛り上がりした!!(あくまで健康的な音楽家の日常ですw)

またお話ししましょう^^今度は私がそちらに行くかもしれませんね!

 

Cheers.

 

またJim Hall御大にどっぷり。このムード、本当最高〜!!!優しい時間、イメージはブラッンケットとキャンドルライトですね♪この季節感にぴったりのアルバム。(またブランケットでてきたw)

Jim Hall御大からは講師としてもプレーヤーとしてもリスナーとしても学べることだらけです。


横浜、川崎、武蔵小杉のギター教室/ 永井義朗ギター教室

ギターレッスンのお問合わせはこちらからお待ちしております。

【ギターレッスンの詳細ページへはこちらから】
guitarlesson