新しいJesse Van Rullerギターソロコピー譜面

jesse-van-ruller,ジャズギター,レッスン,ギター教室,武蔵小杉
  • 公開日 2018/09/11

こんばんは。

本日よりJesse Van Ruller氏の新しいジャズギター・アドリブコピー譜面の販売を開始しました。

楽曲はBenny Golson作曲の「Along Came Betty」です。
収録盤はJesse Van Ruller氏のリーダー作としては上位に位置するであろう名盤「Live at Murphy’s Law」です。

Jesse Van Ruller氏は3コーラスにわたってギターソロを演奏していますが、2コーラス目からの着火具合が素晴らしいです。バンドとの息もピッタリ。

サンプルとして記譜した内容と同じ音とポジションの動きを音源に重ねて確認することができます。

Jesse Van Ruller / Along Came Betty Solo Transcription

ライブでの演奏というのもあってかタイムの微妙な揺れは譜面では完全に表現することが難しかったです。
特に3コーラス目のリズム。これは苦戦しました…(笑)

トランスクリプションをご購入の際は下記のリンクの販売ページにてよろしくお願いします。

トランスクリプションギター教材販売

もう少しJesse Van Ruller氏のギターソロを掘り下げてみようと思う永井なのでした。

それでは、また。