横浜・川崎・武蔵小杉のギター/ジャズギター教室

2018.03.02.Fri

永井義朗,ジャズギター教則本,トライアドエクササイズ

本日より新しいギター教則本が発売となりました

皆さん、こんばんは。

本日より新しいギター教則本が発売となりましたのでご報告させていただきます。

とことんトライアドの練習

この度リリースさせていただいたギター教則本「トライアドエクササイズ 基礎力強化編」は、弦楽器(主にギター)におけるトライアド演奏の「動き」に対しての法則性を独自に開発し、その定義に基づき開発されたエクササイズを多数掲載しています。

取り扱うトライアドは基本的なメジャー/マイナーをはじめ、ディミニッシュ、オーグメントさらにはSUS2トライアドやSUS4トライアドなどの特殊なトライアドをも研究対象としています。

オープントライアドをものにする

さらに先ほど挙げた6つのトライアドに対してオープントライアドに対応するエクササイズをも開発しております。

オープントライアドを利用した近代的なギターアドリブアプローチはLage LundをはじめJulian LageやMike Morenoなどのスタイルと例えるとわかりやすいかもしれません。

個人的に最も効果的であったオープンなサウンドを会得する練習法を今回は掲載しております。

コンテンポラリーな演奏スタイルにご興味のある方や、ビバップなどのコード感を演出するソロアプローチを志している方などにもオススメしたいギター教則本です。

一人でも多くの方のお役に立てることを祈っております!

ギター教則本のご購入は下記のページより可能です。ギター教則本販売ページでは教則本のサンプルもご用意しておりますので是非!!

永井義朗オリジナルギター教則本のご案内

Cheers.

FOLLOW

CATEGORY:

PAGE TOP