横浜・川崎・武蔵小杉のギター/ジャズギター教室

2017.09.01.Fri

譜面,ペン,トランスクライブ

歌わせ方を知ることが大切

こんばんは。

空気感がもうすっかり秋ですね。

そんな訳で、9月からの新たなコンテンツを展開します。

新しいコンテンツは「メールマガジン」

9月より「週刊ジャズスタディーマガジン」と題しまして、月額会員制のメールマガジンを発行しようと思います。

専用ページや諸々の準備はほぼほぼ完成していますので配信の開始は来週ごろからスタートとなると思いますが購読受付を開始した際はまたブログなどでアナウンスします。

永井義朗,ギター,ギター教室,レッスン,ジャズギター

週刊ジャズスタディーマガジン

気になる配信内容は…?

内容はヴァリエーション豊かにお送りする予定です。

特に「ジャズミュージシャンの考えていること」などにフォーカスをあてて、実際のフレージングのアナライズやフレージングビルドのアイデア、コード奏法のアイデアやソロギターのアイデアなどランダムに配信していきます。

配信日は基本的に毎週金曜日を予定しています。

昨年末にリリースさせていただいた「ジャズフレージングレシピ」に近い様な感覚です。

ジャズフレージングレシピではギターリスト(特にビバップスタイルの)のみに焦点をあてていましたが、今回のメルマガはコンテンポラリーなアーティストやギター以外からの演奏アイデアにも焦点をあててまいりますので総合的な視点での学習が可能です。

またギターリストの方以外にもお役立ちいただける「根本的なものに問いかける」ことを目標にしてアイデアをシェアしていきたいと思いますので何卒よろしくお願いします^^

メルマガの準備や教材の強化の為に最近はミュージシャンのアナライズ(研究/分析)をすることも再開しました。細かいようで見落としがちな本質となるジャズ演奏のためのエッセンスをどうぞ学んでいただければと思います!

Cheers.

FOLLOW

CATEGORY:

PAGE TOP