横浜・川崎・武蔵小杉のギター/ジャズギター教室

2016.12.15.Thu

閃き,アイデア,電球,手のひら

実力アップ!

皆さん、こんにちは。
未だに昔バイトしていたタ◯ーレコードのエプロンを持っている永井です。

本日はレッスンの合間にこんにちは!といった感じのライトなブログで失礼します。

実力はじっくりと上がるもの

昨日はは1日で4本もの動画を作成しました。
(生徒さんのために教材に合わせたデモ演奏の動画を作成しています)

自分でも初めての挑戦でしたがスケジュール的にその日にこなさないといけない!と自分で決めていたのでチャレンジしてみました(その前にもっと計画的になりなさい!と 言われたらそれまでなんですが…笑)

昨日アップしたDRのフラットワウンドギター弦のレビュー動画

ギターの演奏だってなんだって、じわーっとトライして高めていくのがもっとも良いと思います。

僕が大尊敬するとある方の言葉で「雑草の奇跡」的なものがあります。
雑草がコンクリートを 突き破って芽を出す。これって奇跡です!すごいことですよね!

ただ、雑草は自分の出せる最大の力で常にコンクリートに対してアプローチをした結果なんですよね^^
一気に押し出すぞー!って挑んだらグチャッとなって青汁になってしまいます(笑)

僕の仕事をこなす速度もちょっと前より群を抜いて上がりました。
これは地道に全力でレッスンに取り組んだ結果かな!と少し自分を褒めてやりたい永井なのです^^

レッスンでも焦らずコツコツ。
受講されている生徒の皆さんはその精神も受け継いでいただけるととっても嬉しいです!

コツコツ確実に結果の見える教材を今後も開発していきますよー!!

今日もみなさんにありがとうを!

Cheers.

FOLLOW

CATEGORY:

PAGE TOP