すっかり秋ですね。

ヨガ,イメージ
  • 公開日 2016/09/21
  • 最終更新日 2016/09/22

皆さんこんばんは。
なかなか過ごしやすい天気だったので本日はスタジオまで自転車通勤だった永井です。

本日は平日だったのですが13時から23時までレッスンしてました^^生徒の皆さんありがとうございました!

合間にギターレッスンブログを更新しましたがバタバタだったので添削作業などは後日行おうと思っています。
わかりにくい言い回しや誤字脱字があったら申し訳ありません^^:

(本日のギターレッスングログ)
Kurt Rosenwinkelのギターアドリブフレーズ研究 3

体のケア

それにしても気候がすっかり秋めいてきましたね〜。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので体のケアなどしっかりしたいところ^^
体のケアといえば…
数ヶ月前に生徒さんにオススメされて以来ヨガが気になっているのですが。

最近ヨガを習いたい衝動が高まってきている永井です(笑)

精神統一、
静か〜な水面の様な心なんて憧れちゃいます^^

また、ヨガや瞑想って音楽家に有益なものだと思っています。

僕が大好きなするギタリストのJohn Frusciante氏もヴィパッサナー瞑想をしていました。

10年ほど前に購入したヴィパッサナー瞑想の本

ジャズ界ではJerry Coker氏もヨガや瞑想について確か触れていましたし、他にも多くのアーティストも瞑想やヨガに取り組んでいます。
こうしてブログを綴っている最中も興味が増している永井です。
(自分で自分を高めている様な感覚w)

本日は遅いのでこの辺で^^

Cheers.