検索フォームではホームページ内の全ての記事を文章中の単語から検索することができます

Victor Bakerのギターで感動 フルアコ編

victor-baker,フルアコ,ジャズギター
  • 公開日 2017/05/10

こんばんは。

昨日レッスンにて素晴らしい体験をしました。

生徒さんのギター

レッスン前、生徒のNさんがニンマリ。

「あ、ギターケース変えました?」と永井。

「いやいや、ギターも新調しました(ニンマリ)」とNさん。

ケースから出てきたギターはGilad Hekselman氏やRomain Pilon氏などの現代ジャズギターリストが愛用するVictor Baker氏製作のフルアコでした。

ただただ、衝撃でした(笑)

めっちゃくちゃ渋い!かっこいい!音がいい!

Victor Baker氏製作のフルアコ

victor-baker,フルアコ,ジャズギター

文句なしの一本です。

Victor Bakerギターは以前もブログで紹介しましたが、その時に手にさせて頂いたのはセミアコ。

[以前のブログ]
Victor Bakerのアーチトップギター

今回のフルアコは以前のセミアコとホールド感は変わらないものの鳴りがやっぱり深い。

音の立ち上がりも早く、現代ジャズギターなサウンド。

やっぱり欲しくなりますなぁ…(笑)

Cheers.