横浜・川崎・武蔵小杉のギター/ジャズギター教室

2017.12.03.Sun

music-life,pick

自分に合ったピック、見つけた

こんばんは。

ここ最近の機材アップデートとともに自分の出したい音や好みの質感が変わりました。

そんな中長らく愛用してきたダンドレアのピックがサウンド的にハマらなくなってきたので新しいピックを探しておりましたが、よくやくたどり着いたかな?といった感じなので本日はそちらのピックを紹介したいと思います。

ダンドレア Pro-PLEC

Music Lifeのオリジナルピック

出会いはひょんなことから。
1枚¥320のダンロップのプライムトーンというピックを試してみたくなりバラ売りで販売しているネットショップを探していた際に見つけたMusic Lifeさん。

ダンロップ プライムトーン

ティアドロップで色々な厚さのプライムトーンをオーダーさせていただいたのですが、オマケで付いていたMusic Lifeさんオリジナルのピックがとても良かった…。

といった経緯です。

なので散々苦労してやっと見つけた!といった大した話ではないです(笑)

3種類の素材

Music Lifeさんのオリジナルピックにはセルロース、ポリアセタール、ウルテムの3種類があります。

オマケで付いていたセルロースとポリアセタールの2種類しか試したことがありませんがどちらも品の良いトーンがします。

セルロースは立ち上がり早めで少々モチっとしたトーン。
ポリアセタールはシャリっとしたトーンでホコっとします。(スモーキーな感じ…といいますかなんといいますかw)

どちらも1.5mmのティアドロップがオマケで付いていたので、それぞれの素材で1.2mmのティアドロップとジャズXLシェイプ(JazzⅢピックのちょい大きいやつです)
それと1.5mmのジャズXLシェイプとカッティングやストローク用に0.8のポリアセタールティアドロップをオーダーしました。

しばらく使いこんで本当の1枚に絞れたら100枚くらいオーダーしようと思います^^

おすすめなので気になった方は是非!

Music Life ~弦・ピック激安店

Cheers.

Master 8 Japanのピックを使っている生徒さんも増えてきました。このピックもいいんだよなぁ〜(笑)

FOLLOW

CATEGORY:

PAGE TOP