横浜・川崎・武蔵小杉のギター/ジャズギター教室

2016.11.14.Mon

logicool,MX-master,マウス

PCのマウス周りを新調!

皆さん、こんばんは。

最近、何かと映像をイメージすることが多くなった永井です。

さて、ギターのレッスン動画や教材の作成、ホームページの作成/編集など永井の仕事はほとんどのシーンでパソコンを使います。

この度マウスを新調しました

以前Youtubeにてマウスの動画をアップしたことがあったのですが…(結構黒歴史w)

ヨシローさんの日常チャンネルより

素人臭い動画(笑)で紹介してからかれこれ2年程このマウスを使ってきました。

色々と作業効率をアップするためにコントロールの多いゲーミングマウスを使うことにしました。
(それだけ仕事ができる男になった!!ということにしておきますw)

Logicool MX Masterのマウス

今回永井がチョイスしたのはLogicoolのMX Masterというゲーミングマウス。
マウスで1万円オーバーとちょいと高級な代物ですが、それだけ価値のある物でした。

ショートカットキーの設定

このマウスは左クリックと右クリックとは別に5つのボタンへ任意のショートカットキーを振り分けたり、様々なアクションを設定することができます。

マウスの設定アプリの画面

logicool,MX-master,マウス
しかもソフト別で設定が可能で、

「Photoshopではこの設定」「Promiereではこれ」「Guitar Proではここがこう!」

などなど…そのソフトウェアに合わせたショートカットキーの設定などが可能なんです!

これ、ほんと、すげぇーいいです(笑)

…これがこのマウスを購入することになるきっかけでした。

マウスのクルクルが2つ??

サムホイールを採用したLogicoolのMX Masterは縦と横のスクロールアクションが右手だけで出来るんです!

横に広い場面…

例えばLogic pro XやPremiereやAfter Effectなど、音楽や動画制作のソフトウェア起動時にたーいへん役立つギミックです!

Logicool Mx Masterのサムホイール

logicool,MX-master,マウス

マウスパッドも新調!

マウスを最強にしたのでマウスパッドも新調しました。
今回選んだのはHender Schemeのレザーマウスパッド。
Hender Schemeの商品は取扱店も限られていて、入荷後にすぐ商品が消えてしまうので今回購入できたのはちょっとラッキーといった感じでした^^

Hender Schemeのレザーマウスパッドは封筒までブランドロゴ入り

hender-scheme,マウスパッド,レザー,エンダースキーマ
Hender Schemeは足元のファッションで前々から好んで着用していました。

Hender Scheme mip-1はエアジョーダンのオマージュ

hender-scheme,mip-1,エンダースキーマ
オールレザーでスニーカーを再現されたmipシリーズのレザースニーカーは永井のテンションをいつも上げてくれます(笑)
レザーはエイジングを楽しめるのでずーっと愛用していくつもりです^^

マウスを新調したせいか、そろそろ動画制作へと気持ちが動きました!
他にはない、圧倒的なものをつくりまーす♪

お楽しみに^^

今日もみなさんにありがとう。

Cheers.

FOLLOW

CATEGORY:

PAGE TOP