Jonathan Kreisbergのギターアドリブを耳コピー

jonathan-kreisberg,ジャズギター,ジョナサン,クライスバーグ
  • 公開日 2016/11/15
  • 最終更新日 2018/08/09

皆さん、ごんばんは。

昼と夜の寒暖差が激しい一日。自然の厳しさを教えられた永井です。

さて本日のレッスンまでの午前中の間に教材用として(自分の興味としても…)Jonathan Kreisberg氏のアドリブを耳コピーしてトランスクライブ(転写)していました。

早速、昨日のブログで綴ったマウスを使いましたが…大活躍でした(笑)

昨日のブログ ⇨ PCのマウス回りを新調

話を戻して…
今回トランスクライブをしたのはJonathan Kreisberg氏によるHave You Met Miss Jones?(ジャズスタンダードナンバー)での演奏。

収録アルバムはこちら

Jonathan Kreisberg氏のこの初期アルバムが本当に好き。全曲トランスクライブ目指しています!(笑)

Have You Met Miss Jones?の演奏テンポは♩=290と大変早いギター演奏。

Jonathan Kreisberg氏による演奏はソロギターで、シングルラインの描き方が本当に美しいです。

この一曲だけでも多くを学びとることが出来るのでJonathan Kreisberg氏のコンセプトを学習するのにオススメの演奏です^^

おかげさまでいい教材も作れそうっ!

ジャズギター専攻の生徒の皆さん、お楽しみに♪

今日もみなさんにありがとうを。

Cheers.

-P.S.-

たくさんの方からLage Lund教材のご購入希望のご連絡を頂いておりますが、数名の方にご返信ができない状態です。

お問い合わせをしたのに僕から返信のない方は別のメールアドレスもしくはSNS経由でご連絡をいただければと思います!

お手数をおかけしますが何卒よろしくお願いします。

永井義朗