横浜・川崎・武蔵小杉のギター/ジャズギター教室

2016.09.29.Thu

永井義朗,ジャズ,ギター,弦.おすすめ

ジョンピアースのジャズギター弦レビュー

今回は動画にてジョンピアースのジャズギター弦をレビューしてみました。

ジョンピアースのエレキギター弦レビュー動画

今回動画にてご紹介したジョンピアースの弦はこちら ↓
JOHN PEARSE(ジョンピアース) / 2900(サウンドハウス)

このブログ記事ではジョンピアースのエレキギター弦に関する情報の補足などを綴っていこうと思います。

ジョンピアースの製品について

ジョンピアースのギター弦とアクセサリーはアメリカにあるBreezy Ridge社という会社の製品で、Breezy Ridge社は1980年にジョンピアース氏により設立されアコースティック楽器用の弦やアクセサリーを主に製造しているようです。

個人的な弦の使用感と印象

今回レビューしたジョンピアースのエレキギター弦

ジョンピアーズ,ジャズギター,弦
ジョンピアースのエレキギター弦(主にジャズギター弦)は4〜5年前から使用していました。

ジョンピアースの弦の特徴を挙げるなら、芯のあるマイルドなサウンドが特徴。
ラウンドならではのコシ感を残しながらギラつきすぎることのないサウンド
多少きらびやかな感じはラウンド弦だけあって健在ですが本当に品の良いサウンドです。

Petar Bernstein氏が使用している

ジョンピアースのエレキギター弦を使用している有名なジャズギタリストといえばPeter Bernstein氏。

ジャズギタリストのPeter Bernstein氏

peter-bernstein,ジャズギター,ジョンピアース,弦

動画内でも少しふれていましたがここでは少し詳しく掘り下げてみましょう。

カスタマイズされたゲージ

Peter Bernstein氏のエレキギター弦のゲージは1弦から

014 018 026w
032 042 052

となっています。

情報が多少古いものなので今は違うかもしれません。
ジョンピアースのバルク(バラ弦)をミックスしてカスタマイズしている...と昔どこかの海外サイトで読んだ記憶があります。

ジョンピアースのエレキギター弦 まとめ

品の良いマイルドなサウンドで、フィンガリングノイズの少ない上質な一品

音にこだわりを持つジャズギタリストにおすすめのジャズギター弦です。
サウンドハウスにて簡単に入手することができるようになったジョンピアースのジャズギター弦を是非一度お試しください!

FOLLOW

CATEGORY:/

PAGE TOP