検索フォームではホームページ内の全ての記事を文章中の単語から検索することができます

新しいギターレッスン教材のスタイル

jim-hall,ジムホール,ジャズギター,研究,コピー
  • 公開日 2018/04/28

こんにちは。

昨日の関東は少し肌寒い秋のような1日でしたね。

本日は新しく考えているレッスン展開とそれに伴って最近ちょこちょこと進めている作業についてお話ししたいと思います。

通信制ギターレッスン

対面式やスカイプなどのギターレッスンにて行なっている内容と同等の内容でお送りする通信制ギターレッスンを考えています。
ギターレッスン動画(解説など)と付属する譜面などがセットになった教材をご購入していただくスタイルとなりそうです。
また進捗が有りましたらこちらのブログなどで発表させていただきます。

思わずコレクションしたくなる教材

対面やスカイプでのギターレッスンにて現在進行形で使用している教材を一新しようと考えています。
回を重ねる毎にまるで教則本のような形になっていくような「コレクションするのか楽しくなる」そんな教材を作り上げていこうと思います。

そして、昨日はJim Hall奏法の解説教材をテストで作ってみていました^^

Yoshiaki Nagaiさん(@446_guitar_lesson)がシェアした投稿

既存の教材もこれからバージョンアップしていきます。
まだまだ楽しくなりそうです^^

Cheers.