トライアドエクササイズ本の続編の執筆

永井義朗,ジャズギター教則本,トライアドエクササイズ
  • 公開日 2018/03/14

皆さん、こんばんは。

先日リリースさせていただきました私の新たな教則本「トライアドエクササイズ 基礎力強化編」がお陰様で大変多くの方のお手元に届き、多くの方から絶賛いただきとても感動と感謝を覚えた永井さんです。

そしてこれからトライアドエクササイズの続編を執筆させていただこうと思っております。

途中経過などの詳しい情報はSNSにて随時拡散しております。
是非ともフォローをお願いします。

永井義朗ギター教室 Facebookページ

永井義朗ギター教室 Twitter

永井義朗ギター教室 Instagram

先日、メールにて「トライアドエクササイズ 基礎力強化編」と「デイリーミュージックエクササイズ」をご注文頂いた橋本さま。ご入力頂いたメールアドレスが間違っていたようでご返信が不可となってしまっておりましたので、もしこちらをご覧の場合は再度ご連絡を頂けますと嬉しいです。

続編の内容は…

続編の内容はトライアドの運用方法とそれに基づいた練習法、ケーデンスを利用してのトライアド練習、そしてリズムフィールの強化についてを現段階では掲載予定です。

トライアドの運用方法では「代理コード」「アッパーストラクチャートライアド」などの演出法から理論まで触れていこうと考えております。

SUSトライアドによる「ペンタトニックスケールの演出の効率的な練習」なども掲載予定です。

ケーデンスの利用練習では今回リリースした「トライアドエクササイズ 基礎力強化編」で学習いただいたトライアドをより効果的に且つ音楽的に運用できるスキルを磨くことができるようなアイデアをご紹介したいと思っています。

リズムフィールの変化も重要です。
トライアドは3つの単位による音楽言語です。それをどう喋るかによって全く違った聞こえになるから不思議なんですよねぇ〜。

続編も早めに完成させたいと思っておりますのでお楽しみに!!

皆さんに感謝しかない永井です!

永井義朗オリジナルギター教則本のご紹介ページは下記リンクにてアクセス可能です。

永井義朗オリジナルギター教則本のご案内

Cheers.