生徒さんのFORSHAGEというヘッドレス・ギター

FORSHAGE,ヘッドレス,ギター,tim-miller
  • 公開日 2018/08/23

こんばんは。

本日は一風変わった生徒さんのギターをご紹介したいと思います。
ヘッドレスギター大好き人間としてはこれをご紹介しないわけにはいかないと思いました!

生徒さんのFORSHAGEギター

このギターなんですが、めっちゃカッコよくないですか!?
ギターフィンガー・ボードにはPale Moon Ebonyを利用しているようです!

炭入りのようなデザインで、すごくかっこいいですよね^^

FORSHAGE,ヘッドレス,ギター,tim-miller

Yさん所有のFORSHAGE、ホントかっこいいギターですなぁ!

FORSHAGEはセミホロウ構造のヘッドレスギターで(おそらく!笑)、実は私もセミホロウ構造のヘッドレスギターを保有しております。

Soulezzaというスペイン人ルシアーの作るヘッドレス・ギターです。

久しぶりに弾いてあげなくちゃ…!苦笑

こんな感じで今後は生徒さんのギターもご紹介していきたいと思います^^




Lage Lund ジャズギター・スタイルの研究

最近はほぼ連日ジャズギター・レッスンブログを更新しております。

最近はずーっとLage Lundの話題ですが、今後は様々なアーティストの分析も取り上げていきますよ!

最近はこのアルバムからの内容となっています

アーティストの演奏を再現するには言語化することが大切です。そのためのジャズギター・レッスンブログだと思ってもらえると嬉しいです!!

最近またハマっています

言語化する練習する表現する

上記は個人的なギター練習のプロセスです。
こう考えると導入部の言語化するってめっちゃ重要なんですよ!

最近のジャズギター・レッスンブログの内容はどれも高度なものかと思いますが、慣れれば抵抗なく楽しんでもらえると思います^^気になる方は下記のリンクからお願いします。

ジャズギター・レッスンブログ一覧

それでは、また。