検索フォームではホームページ内の全ての記事を文章中の単語から検索することができます

大人の隠れ家 Bar Picnicでバーベキュー

bar picnic 中川 オシャレ バー
  • 公開日 2015/08/06
  • 最終更新日 2016/09/02

先日、生徒さんとのレッスンの後に生徒さんのお知り合いの方を交えて中川にあるBar PicnicにてBBQをしました

すごくオシャレで開放的な空間

bar picnic 中川 オシャレ バー

(夜の店内)

中川駅から徒歩約15分、坂道を上った先の小さな路地を右折するとそのバーはあります。(行きは生徒のIさんと車で向かったので坂道の傾斜は体感していませんw)

開店前の店先で遊んだ写真

bar picnic 中川 オシャレ バー

(看板? モチーフがかわいい)

bar picnic 中川 オシャレ バー

(店先のこのテーブルと椅子でBBQです!!)

 

到着後他のお知り合いの方々を迎えるためにIさんは車にて移動。僕はまだ開店前の店先で景色と音を堪能していました。お店の横にはものすごい竹林があり、竹が風に煽られパキパキと音を立てていました。蝉の”ジー”という音も相まって”夏”というグルーヴがすごかったです(笑)

そしてそんな事をしているうちに景色からさらっと抜き出てきた素晴らしい鐘の音。市役所か学校から流れてくる5時のチャイムかとはじめは思っていたのですが、しばらくするとまたその素晴らしい音色が…。ふと見上げるとそこには風鈴がありました

bar picnic 中川 オシャレ バー

これ本当にいい音色だったので録音しておきました(笑)

蝉のジーというノイズ(いい意味での)と空間的な風鈴。(だいたい)F♯のメジャーペンタトニックで音階を作り上げてあるとおもいます。やっぱりペンタトニック。またさらにペンタトニックを研究したくなりました(発見はいつどこで起きるかわかりません!!笑)

 

風鈴、夏、癒しのしらべ

そうこうしているうちにぞろぞろと人が増え。初めましての方だらけでしたが、ここは楽しい場。ほんっとすぐに皆打ち解けました(笑)酔いも回ってレッスン用に持ってきていたギターで演奏を軽〜くさせてもらいました。こんなに近くでまじまじと手元を見られるとなーんかドキドキします(笑)楽しかったな〜♪

bar picnic 中川 オシャレ バー 永井義朗

(店内で軽〜くソロギター)

 

生徒のIさん、素晴らしい会を企画してくださって本当にありがとうございました^ ^

Bar Picnicはとんでもなくいい感じのお店だったので気になったかたは是非足を運ばれてみてはいかがでしょうか♪

bar picnic 中川 オシャレ バー

(夜の店内 パート2)

bar picnic 中川 オシャレ バー

(とんでもなく開放的なトイレw 壁一面の窓がズドーンと空いてます。テンション上がりました!)

 

Cheers.

 

風鈴の音で思い出したのがAphex Twin。このアルバムは高校生時代にめちゃくちゃ聞きました。これもいずれレコードで買い直したい1枚ですなぁ。

今聞くと不規則なビートがジャズな感じに聴こえちゃうから不思議なもんです(笑)


横浜、川崎、武蔵小杉のギター教室 / 永井義朗 ギター教室

ギターレッスンのお問合わせはこちらからお待ちしております。

【ギターレッスンの詳細ページへはこちらから】
guitarlesson