検索フォームではホームページ内の全ての記事を文章中の単語から検索することができます

サクサクっと動画編集してます

永井義朗,ギターレッスン,Youtube,武蔵小杉,ジャズ
  • 公開日 2018/11/02

こんばんは。

本日もエクスプレスギターレッスンの動画をアップしました。

「トライアドでコード奏法の基礎から再アップデート!」

最近の動画編集環境

さて、本日は仕事の話を。

私はAdobeのCreative Cloudに登録しています。
動画の編集ソフトにはPremiere ProAfter Effectsなとを活用しています。

WebサイトのコーディングにはDream Weaver、写真の加工にはPhoto ShopIllustrator

根っからのAdobeっ子です(笑)

先日公開された新しいソフトウェアのAdobe RushはモバイルデバイスとPCとのリンクがとても簡単になり、ソースのカット編集は移動中やレッスンの隙間時間にサクサクっとこなす事が可能になりました。

帰宅後は母艦であるiMacにて同じ編集ファイルをPremiere Proにて微調整。

それでアップロードといった感じ。

このサクサク感、心地よいー。

これからはiPadにPhotoshopがガチで参戦するそうなんで動画のサムネやアイキャッチの編集もサクサクですね。

3ヶ月前にiPad Proにアップデートしましたが、今回の新作に乗り換えたい気分満々の永井さんです(笑)

それでは、また。