横浜・川崎・武蔵小杉のギター/ジャズギター教室

2018.04.23.Mon

毎月恒例のギター教室セッション会

こんばんは。

先週末はギター教室のセッション交流会でした。
ギター教室のセッション交流会は生徒様同士の交流会として今のところ毎月開催致しております。

永井義朗,ギター教室,武蔵小杉,セッション,ジャズギター

Yくん、真剣にございまする!

永井義朗,ギター教室,武蔵小杉,セッション,ジャズギター

まーじぃさん、相変わらず渋い!

上達に最適な環境づくり

そもそも生徒様同士の交流の場を作りたかった点がセッション交流会を開催するに至った理由ですが、生徒様にいちはやく上達していただきたいという気持ちからでもあるんです。

やはり早い上達には人前での演奏の経験を積むという点が絡んでくると思うんです。

巷のセッションバーに初めて一人で参加した経験などももちろんしてきましたが、あの空気感がなーんだか個人的に苦手なんですよねぇ(笑)

そんな経験から生徒の皆様にコンビニエントな感覚でセッションに参加して音を出し合う経験をしてもらえればと思い昨年初めから定期セッション会を開催するようになりました。

次回からはミニレッスン形式でのセッション会としていこうかとも考えています。生徒の皆様、どうぞお楽しみになさっていてくださいね^^

永井義朗,ギター教室,武蔵小杉,セッション,ジャズギター

「ソロを演奏したら次の方のバッキング」がルール

ギターの練習

先日のセッション会以来、個人的なギター練習がとってもしたくなったので約2ヶ月ぶりにギターの練習をしました(笑)
ギターの練習をするなら撮影をしてシェアするという職業病ともいえる感覚は新しいものでしたが、それより多くの発見が今回の練習でも有りました。

また豊かになります!!ご期待ください。

メロディーとしてのオープントライアド運用研究

また新しい概念で演奏をする為に練習にハマりそうです^^

Cheers.

FOLLOW

CATEGORY:

PAGE TOP