新しいギター教則本の執筆を開始しました

永井義朗,ギター教室,武蔵小杉
  • 公開日 2018/01/19

こんばんは。

先日のギターレッスン動画にて少しお話ししていましたが、ポジションプレイに特化したエクササイズの教則本の執筆を本日より開始しました。

 
先日公開したギターレッスン動画

トライアドを知る

今回執筆を始めた教則本はトライアドをとことん知る事をメインテーマに書き進めています。

トライアドといってもメジャーやマイナーに留まらずディミニッシュやオーグメント、更にはSUS2トライアドやSUS4トライアドやリディアントライアドや4声コードから抽出されたトライアドのエクササイズを掲載予定です。

そのトライアドの具体的な利用方法も掲載したいと思っているのでお楽しみになさっていてください^^

トライアド以外にも目を向けて

今回執筆を開始した教則本はトライアドの学習から始まりコードアルペジオやペンタトニックスケール の学習も掲載予定です。

段階を追った学習が可能になるような有意義な一冊を目指します。

教本は今月から来月な頭にはリリース予定です。

リリースした際はYouTubeの動画やこのブログにて拡散させていただきたいと思いますので、皆さんよろしくお願いします。

生徒さんからお土産をいただきました

先日、いつもSkypeでギターレッスンをご受講いただいてる静岡のKさんと初めてお会いして対面レッスンをしました。

お会いしているようで「初めまして」のこの不思議な感覚はいつも新鮮に感じます(笑)

美味しいお土産もありがとうございました。ありがとうございます^^

Kさんからいただいたお土産

Cheers.

生徒さんにお借りしたこの本がとても優秀!