2018年 明けましておめでとうございます

ブルーノートと調整,濱瀬元彦,ジャズギター,理論
  • 公開日 2018/01/04

皆さん、明けましておめでとうございます。

今回の年末年始は動画更新をすることもなく、ゆるりと過ごさせて頂きました。
(昨年はトラベラーギターの改造模様をせっせと動画にしていました…。)

永井の年末恒例行事

年末になるとレコード掘りに街へと出かけるんです。

特にこれといった意味は無いのですが、数年前からの恒例行事となりつつあります(笑)

今年はJohn Stowell氏のGolden Deliciousというリーダー作のLPを手にしてみました。

4度インターバルの心地よいアドリブ演奏が楽しめます^^

それと書籍をなぜか購入。

1冊目は「ビル・エヴァンス ジャズピアニストの肖像」というエヴァンス関連の書籍。

ビルエヴァンス,ジャズピアニストの肖像

今年はエヴァンスの研究を進めたいと思っていたのでこれは運命的でした^^

2冊目はふらっと入った横浜のYAMAHAにて見つけた濱瀬元彦氏の「ブルーノートと調性」

ブルーノートと調性,濱瀬元彦,ジャズギター,理論

再販されていたとは知らず、2冊目の「ブルーノートと調性」は前々から興味があったのでノリで購入してみました(笑)

今年はギター演奏者としての活動やゆるりとしたYouTubeギターレッスン動画の更新も視野に入れて活動していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

Cheers.