横浜・川崎・武蔵小杉のギター/ジャズギター教室

2017.08.28.Mon

永井義朗,ギター,ギター教室,武蔵小杉

毎月恒例のギター教室交流会

こんばんは。

先日の土曜日は毎月(基本的に…!w)開催しているギター教室のグループレッスン的な交流セッション会でした。

今回も先月同様10名ほどの生徒さん(ギタリストの皆さん!!)にお集まりいただき、大変に楽しい会となりました!
みなさん、ありがとうございます。

また、今回からは少しレッスンがかった形の交流会となりました。

今回の課題は主に「ソロをとった後に次のソリストのバッキングに徹する」といったもの。

ソロをとった後なのでテンションの落差がすごく出るかと思いますが、これは4バースでのソロ回しなどの準備練習としても良いのでは?と思ったので取り入れる事にしました。
さらにソリストの周りで控えている他の生徒さん達もソリストのとったソロに「いいね!」を付ける意味で、ギターでの投票式オブリガードを入れる「チャチャ入れ(仮名)」にもトライしていただきかなり楽しい会となりました(笑)

ソリストのスポットライト作りを意識したコンピングへのリアルタイムな練習であったり、楽器での会話なども練習できますねぇ。全く最高です!(笑)

永井義朗,ギター,ギター教室,武蔵小杉

交流会の様子

より楽しめるようなグループレッスン内容を考えていきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします^^

あ、さきほどからグループレッスンとかいっておりますが参加費用はスタジオ利用代を割り勘していただくだけで結構ですよー。(もちろん私も払います!w)

何を演奏しても「イェーイ」ってみんなで盛り上がりましょう(笑)

お気楽に、楽しく、これが大切^^

Cheers.

FOLLOW

CATEGORY:

PAGE TOP