横浜・川崎・武蔵小杉のギター/ジャズギター教室

2017.08.10.Thu

教則本,音楽ドリル,ギター,トライアド,暗記

新しいギター教則本のリリース

こんばんは。

この度、新しいギター教則本をリリースいたしました。

トライアドの勉強本

今回リリースしたギター教則本は、トライアドのデイリーエクササイズ教則本で、メジャー/マイナー/オーグメント/ディミニッシュの4種のトライアドの理解力を高める事を目標にしています。

何故、トライアドなのか?

トライアドは骨格です。スケールの骨格となり、コードアルペジオの骨格となります。という事は、ビバップなジャズでのアドリブやポップスなどでのアドリブ(インプロヴィゼーション)で用いる”コード感の演出”の骨格にもなります。

さらに細かく観察すると、3度音の理解は代理コードの理解へと繋がります。

代理コードは楽してオシャレな演出であったり、時に難解な演出にも応用できるとても大切な要素です。

本書の特徴

1日に1つのトライアドの暗記を目標に8週間に渡る56個のトライアドを学習していただけます。

各エクササイズ内には五線を設けてあります。その五線に実音を書き込みさらには音名の記入をしていきます。

五線の活用により、これまで五線に向き合ってこなかったギターリストの方や読譜に挑戦したい方などにも良き導入書になるかと思います。

立ち読みファイルをご用意していますのでぜひ内容をご確認ください。

決済はインターネットでの決済と従来通りのメールをお送り頂き決済のご案内をさせていただく2つの方法をご用意しております。

本書が多くの肩のお役に立てることを祈って…!

永井義朗オリジナルギター教則本のご紹介

Cheers.

FOLLOW

CATEGORY:

PAGE TOP