検索フォームではホームページ内の全ての記事を文章中の単語から検索することができます

愛用品のメンテナンス 土屋鞄の革製品達

土屋鞄,コードバン,長財布,ペンケース
  • 公開日 2017/01/05

皆さん、こんばんは。

本日はレッスンまでにYoutubeの終了画面を作成していました。
編集が間に合えば来週の日曜日のお昼からYoutubeギター動画講座もスタートさせていきますのでお楽しみに。

土屋鞄の革製品

永井は土屋鞄の革製品が好きです。

先日の正月休みの間に愛用品をメンテナンスしました。

土屋鞄のコードバンの財布は1年半ほど使っています。
この光沢がたまりません。

土屋鞄のコードバン

土屋鞄,コードバン,長財布,ペンケース
ペンケースも土屋鞄のものを使っています。
これは3〜4年ほど使っている結構な年季もの。

土屋鞄のペンケース

土屋鞄,コードバン,長財布,ペンケース

永井はパイロットの写譜ペンなど手書きで教材を作る時に使うアイテムを忍ばせております。

日頃の革製品のケアで使っているのはコロニルのケアクリーム。
ちょっとバーバーな感じの匂いがしますが、塗布した後のしっとり感は格別です^^

土屋鞄のペンケース

土屋鞄,コードバン,長財布,ペンケース

身の回りのものをピカピカにしておくのは気分が良いですね。

「今年もよろしく」と気持ちを込めてケアしてあげました。

今年のトラベラーギターの改造中もおんなじことを念じながら作業してましたね(笑)

今日も皆さんにありがとうを。

Cheers.