検索フォームではホームページ内の全ての記事を文章中の単語から検索することができます

2017トラベラーギター改造日記[5] 音の変化…?

トラベラーギター,改造,ポット,セイモアダンカン,
  • 公開日 2017/01/14

皆さん、こんにちは。

今回で2017年のトラベラーギター改造日記も最終回!

出音のチェック

まず印象的だったのが音のダイナミクスとレンジの差!
高音低音共に解像度が上がり音圧もかなりアップしました。
トラベラーギター,改造,ポット,セイモアダンカン,
そして、今回使用したマテリアルを参考までに…
電装系
■ウエスタンエレクトリックワイヤー(Vintage 40〜50’s)
ベルデン BHW-1.0
■KESTER Resin-Five(Vintage 40’s)
CDE N.O.S. MFP137 0.05uF (コンデンサ)
■ポット 250K Aカーブ ミニサイズ
モントルー アースラグ
塗装系
ワシン ウッドオイル(エボニー/塗装用)
エキゾチック オイルジェル(コーティング用)
ソニックの導電塗料
DR FL11(フラットワウンド弦/3弦のみダダリオの18のプレーン弦)

サウンドレビューなどは今回のトラベラーギター改造計画の動画にてお確かめ頂けます!

総評としては大満足!

今年のトラベラーギターの改造も無事に終了しました。
今年の改造では総合的にパワーアップをさせることに成功し、とても満足しています。
KGRharmonyの福嶋さんから頂いたビンテージの配線材とハンダが効いた印象。
おそるべし配線材とハンダ(笑)

ものすごく重要なファクターなのだと大変勉強になる改造でした^^

また一つギターの事を知れました。ギター講師としての質がより一層高まりました(笑)

嬉しい限りの永井なのでございます!

Cheers.