横浜・川崎・武蔵小杉のギター/ジャズギター教室

2016.12.06.Tue

都会,画像

風邪 OMG! I’ve got a cold

皆さん、こんばんは。

ついに油断をした永井です。

風邪ひきました

潔いタイトル(笑)
はい、永井さん、風邪をひきました。

土曜日のお昼のレッスンの最中からちょーっと怪しさを感じてはいましたが、昨日完全にアタックしてきました…(笑)
普段は薬嫌いの永井なので初期症状では漢方薬を飲んでいました。
(先日お知り合いの方に教えていただいた銀翹散という漢方薬で、これは喉の痛みに効く奴!)

が、しかし!

一向に治る気配無しなので近くの医療機関へ。(医療機関って肩張った感じが笑えますねw)

ガッツリ、パンチの効いた西洋薬を処方されました。
ここはしっかり早く治すことを優先して薬飲みます!!(プロ意識!)

エフェクター改造の依頼

この度スターバックスでの演奏が決まったのでそれに伴って足元をガッツリと組み直しました。
ヴォリュームペダルとフリーズさんが復活しました。

エレハモのフリーズ
ヴォリュームペダルはHotnoe。ワウペダルにもなります

フリーズさんに感じてはこの動画でGilad Hekselman氏が

「フリーズを導入したての時にペダルのカチカチ音がオーディエンスから気になるって言われたんでネットで探して改造の記事を見つけたんだよー、んでカチカチしないように改造したの。おかげでいい人生だw」

的な感じでインタビューに答えていたので(着実に永井の英語力は高まっていますよー!w)検索したら…エレハモのスレッドページにフリーズとソフトスイッチへの改造の記事がリンクされていました。

EHX FREEZE SWITCH MOD – NOW IT’S QUIET!

FreezeのSwitch改造の詳しい記事

正直、ちょーっと難しそう。。
そんな時、1人の救世主の存在が脳裏によぎりました!

KGR harmonyの福嶋さんです。

ポリトーンモデリングケーブルやポリトーンモデリングミキサーなどサウンドの魔術師である福嶋さんにお伺いしたところ…快くOKをもらえたので今まさにモディファイしていただいています!楽しみ〜♪

福嶋さん、本当にありがとうございます^^

今日も皆さんにありがとうを。

Cheers.

FOLLOW

CATEGORY:

PAGE TOP